cooking-laboratory~人生はご飯で出来ている~

毎日、キッチンで格闘している病人やアレルギー持ちのご飯作りについて書いているblogです。

母乳派なのに何も気にしなくても食べ放題な人を羨む、そんな母乳派に僕は…

どうもroom609@innocenttuneです。

 

f:id:miyaya38:20190517002620j:plain

母乳直結で下手なものを食べると母乳拒否されて

挙げ句乳腺炎にもなりやすい人のご飯も作ってます。

 

腎症と違い、カリウムを気にしなくて良いのはありがたい。

 

と、言う訳で本日の写真のものは根菜のハンバーグです。

人参、ごぼう、れんこんをみじん切りにして豚ひき肉に練り込み

れんこんを付けて焼いてみました。

 

パン粉は米粉の低アレルギーのモノを焼いて

フードプロセッサーで刻みました。

牛乳の代わりに豆乳…にしてたんですが豆類に反応して

眉間にブツブツが出てきたので牛乳に戻しました。

 

味付けは薄くてりやき風に付けました。

みりん、砂糖、醤油で仕上げた一品です。

 

正直、母乳ご飯もなかなかにシンドいです。

制限がゆるいと思っていたら母乳を飲んでいる赤子に

ちゃんと反応が出るんですね。

 

美味しくなきゃ飲まないし、顔にブツブツが出るし。

 

気にする人はたぶんこのへんを心配している人か

実際に症状として出てしまっている人だと思いますが

乳腺炎にならない限り、ほどほどに息抜きをしないと

ストレスでおかしくなってしまうので時折休みましょうね。

 

何でも気にせず食べて飲んで、それでも赤子が育ってる人は

物凄い幸運なのでぜひお子さんを大事にしてくださいませ。

それ、奇跡ですよ。

 

と、言う訳で明日も元気にがんばりましょう☆