cooking-laboratory~人生はご飯で出来ている~

毎日、キッチンで格闘している病人やアレルギー持ちのご飯作りについて書いているblogです。

このBLOGについて。

f:id:miyaya38:20190505001746p:plaincooking-laboratory~人生はご飯で出来ている~とは

 

日々、必死で向き合っている料理の実験する為の場所です。

なので名前がcookingのlaboratoryとなっています。

 

~人生はご飯で出来ている~と下に一文が付いているのは

生まれた時から一番、ご飯で悩んできたなぁ…と思ったので

このサブタイトルを付けてみました。

 

 

f:id:miyaya38:20190505001746p:plainこのBLOGの内容は?

 

小さい頃から鶏などの各種アレルギーを持ち、

大人になってからイカアレルギーも追加になりました。

糖尿家系で病人の食事制限を請け負っているので

毎日、計算しながら料理しています。

 

アレルギー故に成分や原材料など色んなモノに注意を払い

ずっと悩みながら暮らしてきたのでそこで培ったモノを

メモがてら残したくてBLOGを開設しました。

 

なので料理をする上でのレシピ、調理法や材料の選び方、

代用品など普段気を使っているものを紹介していきたいと思います。

 

宜しくお願い致しますm(_ _)m